いつきの星ドラ入門書

星のドラゴンクエストの日記です

今の環境での超神さま

えっと、以前、神チャレ復刻の項で超神さまには命竜ハンマーがないとちょっと勝ち目がないと書きましたが、ぜんぜんそんなことはありませんでした。

 

今の環境ならもっと楽にクリアすることができます(´・ω・`)

 

f:id:itsuki-hosidora:20201022104645j:image

 

 

環境を変え新しくゴッドキラーとなった武器がこちら。

f:id:itsuki-hosidora:20201022095830j:image

不死鳥の杖

 

この杖が間違いなく神さまに最適性です。

 

バギ抜群の神さまにバギラミアは相性がよく、さらに不死鳥化・杖の確定暴走と、不死鳥の威光による最後のラッシュがとても使いやすく、耐久することなく速攻で神さまを落とすことができます。

 

 

f:id:itsuki-hosidora:20201022100220j:image

不死鳥化・杖によるすばやさ30%アップの存在もかなり大きいです。

このすばやさアップはピオラとは別枠です。

 

つまり、ピオラ2段階と不死鳥化・杖があればすばやさは3段階あることになります。

そして神さまは途中でボミオスでこちらのすばやさを1段階下げてきますが、不死鳥化があることによってそれでもすばやさが2段階あることになっています。

 

 

不死鳥の威光も連続呪文バギラミアの後にノータイムで撃てるので、まったく隙がありません。

 

 

 

おすすめの編成は杖3、扇1ですが、杖が2人の場合は扇2、または扇1、弓1あたりがよいでしょう。

 

参考までに装備を書いておきます。

 

魔賢導士

f:id:itsuki-hosidora:20201022101125j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201022101140j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201022101152j:image

 

装備は魔力特化です。

鎧上はデボラの白無垢、闘神の鎧上、不死鳥の鎧上、竜の女王のローブ上なども有効です。

鎧下は神託のローブ下、アステアの鎧下などもいいと思います。

 

とつげきの歌は必ず一つは欲しいところです。

 

 

 

ブレイブナイト

f:id:itsuki-hosidora:20201022101536j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201022101547j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201022101611j:image

 

ブレイブナイトにした理由はステータスの高さと、ブレイブのサブ武器でコンボ起点を狙うためです。

ここはほかの職業でも特に問題はありません。

 

装備は魔界神の兜があるとかなり楽です。

ない場合は星神の兜でこだまの回転を早くするのもいいでしょう。

取っている耐性はデインとメラです。

鎧下を命竜の鎧下にすれば、ふっかつのじゅもんからの反撃が狙えます。

 

 

現環境での神さま動画です(´・ω・`)

参考までに。

 

https://youtu.be/7AYUhTqDIwQ

 

 

 

 

まさか呪文で神さまを倒せるとは思いませんでした。

これから呪文にかなりテコ入れがありそうですね。

 

 

 

 

(´・ω・`)ノシ