いつきの星ドラ入門書

星のドラゴンクエストの日記です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超級職の転生について語りますかな(´・ω・`)

ようやく一通りの転生が終わったので記事を書きます。 今回はかなりレベル上げが大変でした(´・ω・`) 全キャラにパネルで新スキルが追加されました。 では順番に見てみましょう。 バトルキング ときどきテンションアップは今回の目玉スキルです。ターン開始…

ダメージの揺れ幅はどのくらいあるの?

前回の攻撃バフの検証の時に、ダメージが安定しないことが分かりました。 それゆえ、たまに攻撃バフを重ねすぎると逆に与ダメが減るという現象が起きてしまいます。 しかしそれはダメージの揺れ幅。いわゆる乱数というものです。 決してバフの重ねすぎによっ…

攻撃バフはどこまで上がるの?

前回はテンションアップについて検証しましたので、今回は攻撃バフ全般について調べてみます。 攻撃バフはどこまで上乗せされるのか…! さっそく試してみましょう。 装備とステータスはこちらです。 攻撃力は600 使うスキルは無属性の闘神斬。 まずはノーバ…

バトルキングのテンションアップはどこまで強くなるの?

脳筋 それはロマン 脳筋 それは技を超えた純粋な強さ 誰もが憧れる、力を極めし者の繰り出す最大ダメージ。 今回はその鍵となるバトキンのテンションアップについて検証したいと思います。 こちらはct20秒となかなか重く、さらに4段階まであります。 さらに…

やすみ無効にするにはどうすればいいの?

今回はやすみ無効の作り方を説明します。 やすみ。これは星ドラでもっとも多く受ける状態異常で、しっかりと対策する必要があります。 やすみを完全無効にできるかどうかで勝率が違ってきます。 やすみ無効とやすみ耐性99%とでは、シビアな局面で大きな差が…