いつきの星ドラ入門書

星のドラゴンクエストの日記です

超級職の転生について語りますかな(´・ω・`)

ようやく一通りの転生が終わったので記事を書きます。

今回はかなりレベル上げが大変でした(´・ω・`)

 

f:id:itsuki-hosidora:20201121114857j:image

 

全キャラにパネルで新スキルが追加されました。

では順番に見てみましょう。

 

 

バトルキング

f:id:itsuki-hosidora:20201121115534j:image

 

ときどきテンションアップは今回の目玉スキルです。ターン開始10%の確率でテンションが上がります。

ctの重いテンションアップがこれにより溜めやすくなりました。

 

闘王の導きは開幕に怒りのctを50%溜めます。

これによりバトパラ編成の魔王がさらにやりやすくなりました。

 

魔王級に多いドラゴン相手に特攻が取れるのもかなり強いです。

 

 

 

ガーディアン

f:id:itsuki-hosidora:20201121120352j:image

 

守護神の導きはターン開始15%でとくぎのctを25%溜めます。

これにより攻撃や補助の手数が増えてアクティブな立ち回りができそうです。

 

守護神の癒しはにおうだち時にHPを200回復させます。

HPを全快に近い状態でにおうだちができるメリットは大きいです。

 

守護神の魂は武器にセットされているとくぎ発動後にガーディアンネビュラのctを7%溜めます。

 

HPも順当にアップし、やすみ耐性も増え、守りが固くなりました。

 

 

 

魔賢導士

f:id:itsuki-hosidora:20201121121619j:image

 

魔導のチカラは武器にセットしてあるじゅもん発動後に15%の確率で呪文の威力を20%上げます。

呪文を使いながらインテがかかるのはかなり便利です。

 

窮地に魔導は戦闘中に一度だけ味方のHPが20%未満になると、連続魔導のctが50%溜まります。

いざという場面で逆転の可能性があります。

 

魔力とHPがアップし、回復呪文の回復量も増えて、魔職としてさらに優秀になりました。

 

 

 

聖騎士

f:id:itsuki-hosidora:20201121122818j:image

 

星剣の導きは開幕に星剣連斬のctを50%溜めることができます。

これにより周回で星剣連斬が使いやすくなりました。

 

護られし星剣は星剣連斬のct減少耐性100%です。

 

バギ属性呪文の極意でさらにバギラミアが強くなりました。

 

HP、力、攻撃魔力がバランスよく増え、より魔法戦士らしくなりました。

 

 

 

宇宙海賊

f:id:itsuki-hosidora:20201121123755j:image

 

星海の加護は星海の舟歌発動後に仲間全員を小回復するスキルです。

バフと同時にHPが回復するので補助性能がアップしました。

 

護られし舟歌は星海の舟歌のct減少耐性100%です。

 

不屈の宇宙海賊はターン開始時15%で毒、麻痺、混乱を解除します。

 

転生によりHPがアップして落ちにくくなりました。

 

 

 

天地雷鳴士

f:id:itsuki-hosidora:20201121124655j:image

 

ときどきげんま・カカロンはターン開始時5%で味方全員の守備力を20%、息耐性を30%上げます。

 

ときどきげんま・バルバルーはターン開始時5%で味方全員の攻撃力を20%上げます。

いずれも確率は低いですが、発動すれば戦闘が有利になります。

 

窮地にげんまは戦闘中に一度だけ味方のHPが20%未満になった時にげんま召喚のctを50%溜めます。

 

転生によりステータスがバランスよくアップしました。

 

 

 

ウルトラスター

f:id:itsuki-hosidora:20201121125637j:image

 

超星のチカラはギガハッスル発動時に15%の確率で守備力を20%上げます。

 

まどいしらずの踊り子は混乱状態になってもオンステージが解除されません。

オンステージが使いやすくなりました。

 

超星の魂は武器にセットされているじゅもん発動後にオンステージのctを7%溜めます。

 

HPと回復魔力が増え、ヒーラーとしてさらに優秀になりました。

 

 

 

ゴッドハンド

f:id:itsuki-hosidora:20201121130540j:image

 

拳神の証は今回の目玉スキルです。

HPが満タンの時に攻撃特技の威力が7%アップします。

拳王の冠のようなスキルが職業パネルで使える恩恵はかなり大きいです。

 

屈することなき拳神は痛恨の一撃、魔力暴走でダメージを受けた時に12%の確率で攻撃特技のctを50%溜めます。

 

力とHPが増え、メラ属性特技のコツでさらに火力が上がりました。

 

 

 

 

時空術師

f:id:itsuki-hosidora:20201121131453j:image

 

加速する願いは武器にセットしてある呪文発動後15%の確率で自分のすばやさを30%上げます。

 

時空術の輝きは武器にセットしてある補助特技を使用後7%で仲間全員の呪文耐性を25%上げます。

 

護られし導きは時空の導きのct減少耐性100%です。

 

転生によりHPと回復魔力がアップして安定感が増しました。

 

 

 

ブレイブナイト

f:id:itsuki-hosidora:20201121132222j:image

 

勇士のチカラは武器にセットしてあるとくぎ発動後7%で自分の攻撃力を20%上げます。

攻撃しながらバイシオンのかかるスキルはアタッカーに相性抜群です。

 

勇士の癒しは自分の通常攻撃発動後に7%の確率でHPを100回復させます。

この効果は1ターンに一度しか発動しないということは、通常攻撃が複数回出る武器でも回復は一度だけなのでしょう。

 

転生により力、HP、みのまもりが増え、デイン属性特技の極意でさらに火力がアップしました。

 

 

 

アルカナロード

f:id:itsuki-hosidora:20201121133234j:image

 

星術の癒しは星の結界からの選択スキル発動時に7%の確率で仲間全員のHPを小回復させます。

 

不屈の結界術は死亡状態から復活した時に星の結界のスキルを15%溜めます。

 

星術の魂は武器にセットしているとくぎ発動後に星の結界のctを7%溜めます。

星の結界が使いやすくなりました。

 

転生によりHPが増えたので落ちにくくなりました。

 

 

 

転生レベル99で獲得できる超級職専用の紋章はかなり優秀です。

 

f:id:itsuki-hosidora:20201121135916j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135859j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135909j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135848j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135913j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135906j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135856j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135902j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135919j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135923j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201121135852j:image

 

 

 

 

 

今回はざっと超級職の転生の紹介をしましたが、次回はもう少しいろいろ書いてみます。

 

 

 

 

(´・ω・`)ノシ