いつきの星ドラ入門書

星のドラゴンクエストの日記です

神チャレ復刻キタ(´・ω・`)!

5周年を前にいきなり神チャレ超段位の復刻がきましたね。

前回の神チャレからわずか2ヶ月での復刻。いささか早すぎる気が…(´・ω・`)

 

f:id:itsuki-hosidora:20201006235326j:image

 

 

前回から何か装備でインフレあったかな?

 

命竜の槍と短剣、ゴジラ装備、ダイ覚醒と錬金、ノヴァ装備

 

 

うん。神さまで有効と思われる装備はちょっとなさそうですね。

 

 

 

この超段位の神さまは、「かみのみわざ」というとんでもないスキルを使ってきます。

これは防御貫通でこちらの最大HPの99.999%を削り、なおかつ1人を小人にします。

アタッカーが小人になってしまうと火力が半減してしまい、ほぼ詰み状態です。

 

f:id:itsuki-hosidora:20201007003557j:image

 

 

さらに神さまのゲージを跨ぐごとにすばやさが1段階ずつ上がり、最大で4段階まで上がります。

しかもすばやさは波動などで消すことができません。

 

かみのみわざは強すぎるため受けることのできる回数が決まっています。せいぜい4回まで。

さらに神さまのスピードも上がっていくため、必然的に短期決戦をしいられます。

 

なので超神さまの戦略は、最低限のバフとHPを維持した状態で超火力で素早く削ることが基本となります。

 

 

そこでアタッカーに必須となる武器が命竜のハンマーです。

f:id:itsuki-hosidora:20201007003726j:image

 

この命竜の鉄槌というスキルは、2段階まで溜めると攻撃力を2段階上げて必ず会心の一撃を出します。

一瞬で攻撃力を最大まで上げて必ず会心を出すスキルは今のところ他に代用がありません。

 

これにオーディンヘルムと闘神の鎧上を組み合わせるとさらにダメージを増幅させることができます。

 

f:id:itsuki-hosidora:20201007004221j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201007004225j:image

 

 

超段位の神さまが耐久不可の短期決戦となっているため、現状では命竜のハンマーがほぼ必須になっています。

これ以外の武器でクリアするビジョンがちょっと見えません(´・ω・`)

 

もしかしたら5周年のガチャで神さまに有効な装備が出るかもしれませんが、今のところ装備のインフレはなさそうです。

神さま残しの人はもう少し装備が整うまで待ったほうがいいのかもしれません。

 

 

(´・ω・`)ノシ