いつきの星ドラ入門書

星のドラゴンクエストの日記です

覚醒スロットってなんなの(´・ω・`)

今回は覚醒スロットについて調べてみたいと思います。

覚醒スロットにはパワーとスピードの2種類があります。

まずはパワースロットから検証してみます。

 

f:id:itsuki-hosidora:20201007043555j:image

 

希望の一撃で比較してみます。

まずは普通のスロットから。

f:id:itsuki-hosidora:20201007043649j:image

 

次はパワースロット。

f:id:itsuki-hosidora:20201007043711j:image

 

ほう! エフェクトも変わって威力もアップしてますね。

1.2倍というところでしょうか。

 

 

次は呪文のパワースロットを比較してみたいと思います。

呪文のパワースロットは現時点では星神の剣にしかついていません。

 

まずは普通のギラブレイドから。

f:id:itsuki-hosidora:20201007043941j:image

 

続いてパワースロットのギラブレイドです。

f:id:itsuki-hosidora:20201007044013j:image

 

こちらは1.2倍はないのかな。1.16倍といったところでしょうか。

物理と呪文とでは少し倍率が違うみたいですね。

 

 

 

今度はスピードスロットについて調べてみたいと思います。

スピードスロットは補助呪文と補助特技があります。

 

今回、比較するのはCT32秒のベホマラーとCT28秒のスカラルです。

 

f:id:itsuki-hosidora:20201007044401j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201007044405j:image

 

職業と武器はCT短縮の恩恵を受けないようにあえて不得意武器にしました。

 

1pがスピードスロット。2pがノーマルスロットです。

それではよーいスタート!(´・ω・`)🎉

f:id:itsuki-hosidora:20201007044636j:image

 

f:id:itsuki-hosidora:20201007044703j:image

 

f:id:itsuki-hosidora:20201007044723j:image

 

ベホマラーが溜まった時点でスカラルはまだ溜まってないですね。

ということは32秒のベホマラーは28秒よりも早いといえます。

 

今度は別の呪文で比較してみます。

CT25秒のルカナンです。

f:id:itsuki-hosidora:20201007045027j:image

 

 

それではよーいスタート!

 

f:id:itsuki-hosidora:20201007045126j:image

 

f:id:itsuki-hosidora:20201007045140j:image

 

25秒のルカナンが溜まった時点でスピードスロットのベホマラーがわずかに溜まっていませんね。

ということはスピードスロットのベホマラー

25秒〜28秒の間。

 

32秒の8掛けと考えると25.6秒。

25秒のルカナンよりほんのわずかに遅いので、だいたいこのあたりでしょうか。

 

つまりスピードスロットはCTを20%短縮していることになります。

 

 

このように覚醒スロットには恩恵があることがわかりました。

パワースロットには威力の高いスキルを、スピードスロットには使用頻度の高いスキルを積むとよさそうですね。

 

 

 

(´・ω・`)ノシ