いつきの星ドラ入門書

星のドラゴンクエストの日記です

星ドラ5周年はラーミアイベント

 

10日10日(土曜日)の公式放送で、5周年は不死鳥ラーミアのイベントであることが発表されました。

 

 

不死鳥ラーミア

f:id:itsuki-hosidora:20201011021158j:image

 

ドラクエの世界を代表する神鳥

別の世界での呼び名はレティス

f:id:itsuki-hosidora:20201011021851p:image

f:id:itsuki-hosidora:20201011024420j:image

 

 

 

今までありそうでなかったラーミアをテーマにしたイベントですが、往年のファンも楽しめるイベントであることを期待しています。

f:id:itsuki-hosidora:20201011022237j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201011022351j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201011034518j:image 

 

 

 

ドラクエウォークでもラーミア装備があるように星ドラでもおそらくあるのでしょうか。

f:id:itsuki-hosidora:20201011022451p:image

なかなか素敵なデザインです(´・ω・`)✨

 

ラーミア装備は呪文の強化につながっているスキルがつくと予想されています。

今まで不遇だった攻撃呪文に光が当てられるのはいいですね。

 

 

 

f:id:itsuki-hosidora:20201011022831j:image

ラーミアの卵を守る双子の巫女もいます。

f:id:itsuki-hosidora:20201011022941j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201011022908j:image

 

f:id:itsuki-hosidora:20201011022924j:image

 

この巫女たちのセリフはまるで唄を歌っているようです。

 

 

ラーミアといえば6つのオーブ

f:id:itsuki-hosidora:20201011023150j:image

 

f:id:itsuki-hosidora:20201011023251j:image

 

よく見るとオーブに魔物のシルエットが…

それぞれオーブを封印しているモンスターでしょうか。

 

 

f:id:itsuki-hosidora:20201011023449j:image

これが古代の厄災?

見たこともないデザインです。

 

 

 

 

 

 

ラーミアが空を舞う時のテーマ音楽

おおぞらをとぶ

 

玄妙かつ壮大な旋律が、遥かなる天空を雄大に舞うラーミアを想起させる名曲です。

これはドラゴンクエストの楽曲の中でも特に高い人気を誇ります。

 

f:id:itsuki-hosidora:20201011024855j:image

 

 

この音楽を初めて聴いた時は感動しました。

初めて聴いたはずなのにどこか懐かしい。

まるで太古から自然の中に存在していたかのような、人の心に沁み入る美しい旋律。

 

f:id:itsuki-hosidora:20201011062743j:image

 

 

ある作曲家に、「もしこの曲が作れたならその瞬間に死んでもかまわない」とまで言わしめた名曲。

 

f:id:itsuki-hosidora:20201011025419j:image

 

 

 

おおぞらをとぶ

https://youtu.be/NaqtnNO4N4w

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく星ドラは5周年を迎えます。

 

ゼイアン、イライザのような星ドラオリジナルのイベントも目新しさがあり楽しいですが、原作にちなんだ不死鳥ラーミアのイベントは昔からのファンも楽しめそうですね。

 

 

 

 

f:id:itsuki-hosidora:20201011030133j:image