いつきの星ドラ入門書

星のドラゴンクエストの日記です

5周年おめでとうございます! 不死鳥装備とは

星のドラゴンクエストは2020年の10月15日に5周年を迎えました。

ここまで熱意を持って続けてこられた運営の皆さま、ありがとうございます。

 

私にとって、ひとつのゲームでここまで遊んだのは初めてです。

もはや人生の一部。こう思っているユーザーの方もきっと多いのではないでしょうか。

ドラクエ本編のコラボイベントはあらかた終わりましたが、これからも独自の路線で盛り上げていってほしいです(๑>◡<๑)

 

f:id:itsuki-hosidora:20201017073718j:image

5年間も一緒に過ごしてきたうちの子たちにもすごく愛着があります。

 

 

 

 

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/70445

f:id:itsuki-hosidora:20201017075523j:image

f:id:itsuki-hosidora:20201017075519j:image

市村Pによる5周年のご挨拶、ちょっと感動しました。

今までになかったスタイルのマルチプレイの導入は、当初は社内でも受け入れられずに酷評されたようですね。そこを改良して、操作性の楽しく、かつここまで奥の深いゲーム性に仕上げたことにクリエイターの情熱を感じます。

星ドラは本当によくできたゲームだと思います。何度やっても飽きることがありません。

 

f:id:itsuki-hosidora:20201017092432j:image

星ドラの代表である市村プロデューサーは星ドラの顔なので批判されることも多いと思いますが(特にガチャ関係)、情熱と信念を持って仕事に取り組まれているプロフェッショナルです。

課金の限界が来るまでこれからもいちユーザーとして応援していきます。

(もう少しインフレをゆるやかにしてリーズナブルに遊べるようにしてほしいですが…)

(´・ω・`)💧

 

 

f:id:itsuki-hosidora:20201017092521j:image

星ドラのメモリアルムービー

 

f:id:itsuki-hosidora:20201017092555p:image

f:id:itsuki-hosidora:20201017092601j:image

ユーザーの記念に残る素敵なイベントです。

 

 

 

f:id:itsuki-hosidora:20201017080143j:image

カナヘイさんの暖かみのあるイラストも、星ドラのマルチをおおいに盛り上げてくれました。

チャット機能のないゲームでスタンプだけで円滑にコミュニケーションがとれるのは、カナヘイのイラストの魅力によるところが大きいのでしょう。

 

 



 

 

 

f:id:itsuki-hosidora:20201017082101j:image

さて、新しく実装された不死鳥ラーミアをモチーフにした不死鳥装備。

運営はまだこんな隠し玉を持っていたんですね。

ドラクエ3と8に登場するラーミアにちなんだ装備。こんなのぜったいにオールドファンが欲しくなるやつじゃないですか🥺

 

これ、かなりブッ壊れです。

 

ちょっと長くなりそうなので新装備については次で語ります。

タイトルに不死鳥装備って書いたのに、5周年イベントで感極まっていろいろ書いてしまい前置きが長くなってしまいました。

 

 

 

星ドラ5周年、おめでとうございます🎉

 

f:id:itsuki-hosidora:20201017083030j:image
f:id:itsuki-hosidora:20201017083027j:image